設備:3.58|料金:2.60 (45件の口コミ)
宮交自動車学校は、平成18年12月12日より、太白区長嶺に学校を移転しました。これにより、さらに広いコースで教習をしていただけるようになりました。 当校では、普通車・普通二輪車の専門校にふさわしい最新の施設設備と教習機材を備えており、楽しく教習を受けられます。 当校の卒業生は、毎年、県内屈指の学科試験の合格率を保持しているほか、免許取得後の交通事故・違反率も低率をしめ、安全運転を続けています。
商号・名称 | 宮交自動車学校 |
---|---|
住所 | 〒982-0011 宮城県仙台市太白区長嶺4-1 |
TEL | 022-248-3850 |
FAX | 022-247-3510 |
最寄り駅 | |
送迎バス | |
クレジットカード対応 | |
運転免許ローン対応 | |
託児所 | |
レストラン |
口コミをみてから決めるべきでした。今時こういう教え方があるのかという位、人権侵害ともとれるような話し方。教習生を馬鹿にしすぎ。男性の教官。質問して教えてくれません。
(あなた次第?とかなんとか)返金してほしいくらい。この学校だけはやめたほうがいい。この口コミを見たあなたはラッキー。教官の態度を改めてほしいですね。
半年ほど前にこちらの自動車学校を卒業しました。
・指導員について
当たりはずれが激しい。
女性教官は優しく丁寧に教えてくれる印象。
男性教官は、無愛想で感じ悪い方も一定数いる。教習中に嫌味や追い詰めるような言い方をされる方もおり辛かった。責めるような言い方をする割に対して教えてくれない教官もいる。命に関わることなので厳しくすることは当然だが精神的に追い詰める言い方、指導の仕方は改善してほしい。
勿論そんな方ばかりではなく、優しく丁寧に教えてくださる教官もいるし、相性もあるので一概に何とも言えないが。教官の指名もできるので相性良い方がいれば指名するのもありかと。
・予約について
長期休みは中々予約が取れない。常にネットを確認し空きが出たところで瞬時に予約するしかない。当日のキャンセル待ちは朝9時だと空くことが多い印象。
*教習予約はネットから24時間可能であるが、前日17:00以降にキャンセルがでで予約しても無料送迎バスは予約できない。無料送迎バスは前日17:00までの予約のため、無料シャトルバス(長町、富沢らへん)しか利用できないので注意が必要。
・設備について
Wi-Fi環境も整っており満足。建物内もきれい。待合室は結構寒いので寒さ対策は必要。
私自身は良い思い出がなく辛かったのであまりオススメはできませんが、予約不要の送迎バスのバス停付近に住んでいる人はここでもいいのではないでしょうか。遠くからわざわざ通う必要はないかと思います。怒られ嫌味を言われまくった私でも卒業していますので。通うことを決めたら期間を開けず計画的に通いましょう。
とにかく酷い教官が多いです。(少数ですが良い方もいます。)
自分はmt車の二輪で通っていました。
まず最初からハズレの教官にあたりました。
とにかく何も教えてくれませんでした。
教習は防具やヘルメットをつけて行うというのは初回でも分かりますが着ける防具やヘルメットがどこに置いてあるのか、身に付け方、借り方や戻し方が何も説明されず教官が来るのを待っていたら、早く準備しろと言われました。また付け方は周りを見てやれと言われました。
いよいよ初めてバイクに触れる事になりましたが、そこでも操作方法の確認等はありませんでした。
またバイクを倒したら起こすのが大変ですよね、起こすのにもコツが必要なので最初はでません。自力でやってみてと言われ何度かチャレンジして駄目だったら教えてくれると思ったのですが、教官は女の子との話に夢中になり10分以上チャレンジさせられました。途中で疲れて辞めようとするともう少しやっててと言われます。
最後にはもう少し勉強してきてと捨てゼリフまでのフルコース最低です。
他にも教官によって違う事を教えられます。前の時間に教官に習った通りに運転したらそれは意味ないからと言われたりします。
他にも沢山ありますがかなり長くなってしまいましたのでここまでにします。
これから免許取得を考えてる人の参考になれば幸いです。
ちなみに設備は綺麗で予約等のシステムは使いやすいです。
教官など必要とせず自力で上達出来る方にはおすすめではあるかもしれません。
丁寧に教わりたい方はやめておいた方が良いです。
過去に通っていましたが、途中で倒れました。教官が酷すぎます。
怒鳴ったり、嫌味ばかり言ったりヒステリックにキレたり、
もう限界でした。
教習生に向かって「テメェふざけんなゴルラァ」
「やる気あるの?」「はあ?お前何学んできたの?」とひどいことを言われて耐えましたが、毎回通うと限界がきます。
本当に最悪です。
そして当たり前ですが教官によって教え方が違うので
別の教官になるとここは違うって!何学んできたんだよ!とキレられたので疲れました。
その結果痙攣して倒れました。
ほんと教習の先生が酷すぎます。
正直星なんてつけたくないです。
もうすぐ卒業するものです。
子どもがいるので託児所を利用していましたが1人で見ているようでとても心配でした。無愛想であまり話しもしない方でした。
教官の中には嫌味な人もいますがみなさん優しい方ばかりでした。